2015年7月27日月曜日

自動車税 クレジットカード

自動車税のクレジットカード払い


自動車税をクレジットカードで支払える制度が最近出来ました。自動車税を一括で払おうと思うと、車種によってはかなり大きな金額になりますし、現金での振込は正直大変ですよね。クレジットカードでの支払いなら分割も可能ですし、カード1枚あれば自宅で支払うことが出来ます。


クレジットカードでの支払い方法ですが、各都道府県によって手続きの仕方が違います。詳しくは都道府県別のホームページに記載されています。また、クレジットカード払いを受付していない都道府県もあるので、事前に調べておいて下さいね。支払えるカードの種類、支払期間も決められているので注意しましょう。


クレジットカードでの支払いは、自動車税納税通知書・督促状(クレジット納付番号とクレジット確認番号の記載があるもの)を受け取っている方が対象です。納付書の確認をしてから、支払いの準備をしましょう。